輝く天邪鬼の案内図

ポケモンのこととか描いてるかもしれない

【s14 最終77位】希望的弱者理論

初めまして「よつか」と言います。YouTubeで生放送やってるので是非遊びに来てください。最終日も放送しながら潜っていました

YouTube→【https://youtube.com/channel/UCh4wZ7C_Hwgtj93v3YCYNSA

最終2桁とれたため記事を書きたいと思います。こういう行動は取られたら負けと割り切って戦っていた構築です。構築名は語感でつけました。

 

使用したパーティ↓

f:id:panaino0208:20210201100407j:image

 

最終77位レート2055でした

f:id:panaino0208:20210201113007p:image

 

 

【個体紹介】

 

★サンダーf:id:panaino0208:20210201100523j:image

鋭い嘴 控えめ せいでんき

ほうでん、ぼうふう、かいでんぱ、羽休め

189(188)-99-106(4)-192(236)-111(4)-130(76)

 

パワーもあり特殊相手なら受けもできるサンダー。1番強い

 

ラグラージf:id:panaino0208:20210201101001j:image

オボンのみ のんき げきりゅう

クイックターン、あくび、ステロ、守る

207(252)-130-149(204)-105-117(52)-58

 

カバの下から動くため最遅。HDはSが上がるウツロイドの草結び耐え。残りB。強い

 

★カプテテフf:id:panaino0208:20210201101259j:image

こだわりスカーフ、おくびょう、サイコメイカ

サイキネ、ムンフォ、光の壁、リフレクター

159(108)-81-101(44)-172(172)-136(4)-151(180)

 

いろっちゃんねるのパクリ

★エースバーンf:id:panaino0208:20210201101631j:image

いのちのたま、ようき、リベロ

かえんぼーる、ギガインパクト、飛び膝蹴り、しねんのずつき

155-168(252)-95-76-96(4)-188(252)

 

受けループ破壊要因。ラグでステロ撒いてドヒド後出し読みダイサイコうって勝ち。通らなかったら負け。強くて受けル以外にも出しまくった、

 

ミミッキュf:id:panaino0208:20210201101901j:image

のろいのおふだ、ようき、化けの皮

ゴーストダイブ、じゃれつく、かげうち、つるぎのまい

131(4)-142(252)-100-63-125-162(252)

 

行動保証強い

 

★ウーラオスf:id:panaino0208:20210201102102j:image

きあいのタスキ、ようき、ふかしのこぶし

あんこくきょうだ、インファイト、ふいうち、どくづき

176(4)-182(252)-120-74-80-163(252)

 

行動保証強い

 

【切ってるポケモン

カイリュー

型多すぎて全ての型に対応するのが無理だと諦めた。試合中にこの型だったら負け〜って言いながら処理してた

 

 

【感想】

環境にカバルドンウツロイドが少なくてよかった。来季から竜王戦ルールだし楽しそう。ただ、新ルール3ヶ月は長すぎると思った。